俺とウダウダ

パタリロの最新刊を読んでいて、昔はコマ割りとかストーリーの展開とか他の追随を許さないレベルの高さだったのに、最近は新聞の4コマみたいになっていて残念だな、と思ったのが今日のハイライト。


wWw<まぁつまり他に何もなかったということです
(・∇・)<暑いから何もやる気になれないんですよね


それはさておき、昔はよかった!という言葉で現在進行形で生産されるものをすべて否定するようなアホではないけれど、昔の方が良かったというものも確かにあるわけで。
売れる商品を量産しなきゃならなくなって、いちいち死ぬ気でネタを考えるよりもルーチンワークで同じようなものを作り出しておけばいいやみたいなのが当たり前になっている昨今、後年に残る芸術品を創りだすのは難しいのかもしれませんね。そういう意味ではやりたい放題やってるハンターハンターとか時代の反逆児なのかもしれませんな。なんだかんだで出たら見たくなるし。