俺と名称

いまいち頭がハッキリしないのでゴロゴロしながらどうでもいいことを考えております。


最近、変な組成の薬物を吸引して車を運転してとんでもない事故を起こすアホが逮捕されてますね。
んで、厚生労働省と警察が「脱法ドラッグという名称は違法ではないかのように錯誤される恐れがあるのでニュースなどで使われる名称を改めたい」と表明したとか。
以下ソース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140704/crm14070412250002-n1.htm



wWw<んで暇つぶしにどういう名称がいいか考えてたんだよな
(・∇・)<考えるだけならタダですもんね、逆毛様


とりあえず、あんまりカッコよく見える&聞こえるような名称だとアホが手をのばそうとするから「暴走族→珍走団」みたいにうわっ、手を出したらまるっきりアホやんけと思うようなのがいいんじゃないかと考えました。
というわけでカタカナ系はなんか字面がカッコよく見えるのでダウト。
次に、あまりにもかけ離れすぎてる名前だとなんのこっちゃわからないので、できれば見ただけで「あぁあれのことね」と理解できるのが望ましいかなと。
現在脱法ハーブと呼ばれているものは、規制された組成を外れるようにおかしな薬物を混ぜ込んで規制から外れるように組成を変えたりしているので、できればその辺を表現してみたいかなと。


そういうことを考えて思いついたのが以下の名称になりまーす。


「粗末薬物」「粗悪製剤」


wWw<もうちょっと考え続けたらスパッといいのが思いつきそうなんだよね
(・∇・)<副作用でのたうち回ってる身からすると、必要ないのにこんなもん摂取して狂ってるやつらの気がしれませんよね、逆毛様