俺と作文

ひょんなことから人生とか教育とかそういうことについて作文を書くことになりました。


んで、折角だから後世に残るような名作を書くぜ!と意気込んで書いてみようかなと思った所で一度添削が入ることを思い出して意欲激減して困っております。


wWw<どう考えても書きたい内容を書いたらボツ食らうんだよな
(・∇・)<いろんな人が見る予定なので、特定の人が激怒するようなのは書いちゃいけないんですよね


どうしようかなぁ。卒啄の機とか師弟同行とかその辺の言葉を使って無難に丸く収めるか、それとも敢えての教育批判論をぶちかますか。自分らしさを出しつつ無難な所に着地するか、自分らしさを消しつつ過激さを潜在させるか。
こんなことを考えてる暇があったらさっさと書けという話でもあるのですが、将来何かやらかしてその作文がマスコミで報道されたりしたらとか考えると筆が進みません。中二病は卒業したはずなんだけどなぁ。