俺と駄作文

まだ息子さんが夏休みだった頃、読書感想文にウルトラ苦労している息子さんを見て「ハッ、なんであんな作文一つに苦労してるんだろうねぇ。今の俺だったらサクサクゥ!とやっつけてしかも超いい出来で読んだ先生が感動のあまり手作りのノーベル文学賞のメダルを持ってくるぐらいお茶の子さいさいだぜ!」とか放言していたのですが、今ここに謹んで取り消させて頂きたく存じます。関係者各位(息子さん)の名誉を著しく傷つけたことをお詫び致します。



wWw<つまり、先日頼まれてた作文を仕上げるのに超苦労したんだよな
(・∇・)<しかも自分で読み返してもいい出来とはお世辞にも言えない出来なんですよね、逆毛様



うーむ、十数年ジオシティとかはてなダイアリーとかで駄文を書き連ねていたので、文を書くことには慣れていると思っていたのですが、全然そんなことはなかったようです。
超苦労した原因として、頼まれた作文がお固いテーマだったせいでボケとかツッコミとかオチとかが全然使えず、書きたいことが書けない世の中でした。ポイズン。


とりあえず書き上げたので済んだことは忘れよう!問題はボツ食らって書き直しすることになった場合だが、その時はネットで検索して丸ごとコピー(以下JASRAC