俺と経過観察的通院

色々と不安を抱えて経過観察をしに通院してまいりました。


結果としては再発的な意味では数値に異常はないが、尿酸値が再上昇しているので朝1回だけだった薬を朝夕の2回に増やすことになりました。えー俺ここ最近飲酒も暴飲暴食も控えてたんですが。こないだ牡蠣で中ったのが原因なのかしらん(適当な推測です)。


なお、やたらと息切れがするんですがこれは肺に何かあるんですかねと聞いた所、それを目的に検査しているわけではないから断言はできないけど、血液検査でわかった数値では異常はないし、使っていた薬の副作用で肺に影響がでることはほぼないので、病気とか副作用うんぬんというよりも半年間寝込んで体が鈍っているのが主な原因なんじゃないか、と言われてしまいました。


wWw<つまりアレか、半年間ダラダラしてたせいで体が錆び付いているということか
(・∇・)<落ちてた筋肉は結構回復してきたんですが、心肺能力はまだまだこれからって感じですね、逆毛様


一応2ヶ月後にCTを撮るので万が一何かあったらそこで把握できるから気分は楽です。
心肺能力を鍛えるのって何するのがいいんでしょうねぇ。泳いだり自転車乗ったりとか?一時期抵抗力が激減していたので、それ系の運動はすごい勢いで肺に雑菌が入って即入院ということになりそうなので何か他に効き目の高い方法を見つけたい所。


そういえば先日ボヤいてた「ちょっと思い通りにならないからって不貞腐れたり微妙な顔したりする暇があったら周りの期待に応えられるように気張る」ってのをなんとか達成することが出来ました。
全然やらなあかんことができなくて、自分も周りも「あーこりゃ今回はダメだな」って思っていたのですが、試験日前日ギリギリまで足掻いていたらギリギリでコツが掴めたのかなんとかなりました。反動で3日ぐらい疲労困憊&筋肉痛で悩まされそうですが、こんな状態でも頑張れたってのは素直に嬉しいもんですね。嫌なフラグじゃなきゃいいけれど。マジで。