俺と便利な不便なツール

PDFって便利ですね。

手元においておくと邪魔だけど部分的に必要な捨て難い資料とか、一回読んだけどまた数年後に読みたくなりそうな漫画とかをスキャナーでガーッと読み込んでPDFに保存しておくと部屋がスッキリするので重宝しております。

しかしながら、読み込む時に若干斜めに傾いてしまったり、最後のページが邪魔だから消したい等の「微妙に手直ししたい」という時にそれらのことがフォトショとか使わずに出来ないので不便を感じております。


wWw<フォトショ買え!ってことなんだろうけど、ちょっと使いたいだけなのでそこまでするのは嫌なんだよね
(・∇・)<その辺はアドビーも商売だから譲れない所なんじゃないですか、逆毛様


こういう「基本無料だけど課金しないと不便があるよ!」ってのは一昔前に流行ったブラウザゲーとかスマホゲーと共通している所ですね。なんかこう、意地でも課金しねーよ!って思うのも共通してますね。どちらにせよ、今使っているPCだと画像加工とか重すぎて処理できない気もしますが。そろそろいいPCが欲しいです。具体的にはフォールアウト4とかジャストコーズ3が動くやつ。