俺と感情的

感情的にどうこう、という意味合いで使われている「エモーショナル」という言葉があんまり好きじゃありません。


「感情的にモノを言うんじゃないよ!」と罵倒すると角が立つので「エモーショナルに発言するのはいかがなものか」と言い換えて相手を馬鹿にするニュアンスを醸しつつ自分は理知的であるとアピールしたい時に使う言葉なのかな、と思うからです。なんとなく「エモーショナル」という言葉を使う人は、自分のことを支持してくれるのなら「エモーショナルでもOK」で、自分のことを批判するのなら「ロジカルでもアウト」とか言いそうな気がするんですよね。


wWw<なんでこんなことを考えてるのかというと、気分だけで物を言っててダブルスタンダード上等!な集団と関わりができたからなのだ
(・∇・)<経験上、ダブルスタンダードな人ってまともに会話ができないから大嫌いなんですよね、逆毛様


ダブルスタンダードな人って自分の発言とか行動とかをカメラか何かで記録されて、それをそれに反する行動をとっている所で「お前こんなこと言っとったやんけー!」と見せつけられたらどうするんだろう、悶死したりするのかなぁ。流石に人間はそこまでアホじゃないだろうから自分でも気がついているんだろうし、そういうのはどうやって整合性をとっているのか非常に不思議です。