俺と自転車その2

引き続き自転車の話。


先日自転車が欲しくなって以来、近所のでかい自転車屋とかスポーツ専門店とかを冷やかしつつ値段チェックなぞをしていたのですが、ちょっと離れた大型店舗に自転車専門店があるとの情報をゲットしたので遠路はるばる行ってまいりました。


wWw<遠路ってどのぐらいから言うんだろうね。片道1時間ぐらいの距離?
(・∇・)<それだと北海道とかだとちょっとそこまでの距離とか言われそうですね、逆毛様


んで、辿り着いたお店はどうやらキャノンデールとかいうアメリカのメーカーをイチオシしているらしく、ズラリとキャノンデールの自転車が並んでおります。あーこれ近所の店にはなかったよなー値段だけでも覚えて帰るかなーと型番と値段をメモって帰って次の日に近所の店にもう一度行ってみたらあら不思議。キャノンデールの自転車が3台ほど置いてるじゃありませんか。

ここ数日の間に入荷されたのかな?と思って同行していた家人に聞いてみたら「それ前からあったやん」とのこと。
なんでも先日来た時はその辺の高そうな自転車は華麗にスルーして3万円以下の自転車ばっかり見ていたんだそうで。
なんだろねぇ、この一点注視の注意力散漫。そのうち豪快にやらかしそうなので気をつけていきたいところです。