俺とぐだぐだ聖杯戦争

先月から始めたスマホゲーFate/GrandOrderを継続してやりまくっております。


いままでのあらすじ


自分のキャラが弱くて困っていたので、他のプレイヤーのすっげぇ強いサーヴァントを借りてきて超強い必殺技(アルトリアビーム)をぶっ放してもらって立ちはだかる敵対サーヴァントを消し飛ばしてたら実装されているメインストーリーを全部クリアしてしまいました。終わり。


wWw<こんな半端な所で終わりなのかよ!と突っ込まずにはいられない所で終わるのでさっさと続きを実装して頂きたい
(・∇・)<最初の予定だと2015年内に終わるはずなので、あと1ヶ月で残り6章分一気に実装されるんでしょ、逆毛様


んで今は開催されているイベント「ぐだぐだ本能寺」とかいうのに挑戦しております。スマホゲーだから簡単なんじゃねーの?とか思ってましたがこれがなかなか難しい。主にガチャで狙ったキャラ&装備を当てないと効率的に稼げないという点が難しい。無課金だと一番いい装備とか無いものと思わないとやってられません(次点のキャラ&装備ぐらいは手に入ります)
ちなみに今回のイベントで一番いいキャラは桜セーバーこと沖田総司で、次点で織田信長なようです。本能寺って名前が付いてるイベントでノッブが主役じゃないってどうなのさ?と思わないでもないけど、主役にするとガチャ限定&的中確率1%未満になるのである意味しょうがないのかも。

こう考えるとガチャがない艦これは非情にお財布にやさしいゲームだったんだなぁと思うことしきり。あれはあれで運が無い人には非情に厳しいゲームでしたけどね。


なお、週一で貰える無料召喚アイテムとか緊急メンテのおわびアイテムとかを駆使して何回かガチャってみた結果、見事にネタキャラばっかり集まりました。しかも男ばっかり。呪われてるのかしら。