俺とテレビ

明日(31日)はどうせ忙しくて書けないので30日のうちに好きなことを書いておこう。


ボケーっとテレビを見ていたら、昔の凄い○○を再現してみよう!とかいう番組をやっていて、
1.まず○○がどういうものかを説明してCM
2.説明したことをもう一度説明して再現に必要な道具を探して見つかったかな?というシーンで見つかったものにモザイクを掛けてCM
3.探している所まで巻き戻ってからようやく道具を発見、それをどう使うかを相談して○○さんに聞こう!となって○○さんのいる工場に行っていよいよ○○さん登場!というところでCM
4.○○さんのいる工場に入る前まで巻き戻って○○さん登場、使い方を聞いて実際に作ってみることに。完成品がでてくる瞬間にCM
5.作っている最中まで巻き戻って完成品が出てくる。んでスタジオに戻ってみんなで食って終了


wWw<これYoutubeとかブログとかでやったら絶対次から見てもらえなくなるよね?
(・∇・)<昔からあった手法ですが、昔より巻き戻る時間も増えてるし悪質になってますよね、逆毛様


もしブログでこれやったとしたらどうなるんだろう。ちょっとやってみます。


まず予告ですよね「M.Tricksterが面白い漫画を買った」

次に冒頭でダイジェストをサラッと書く「○○が欲しくなった→○○に買いに行った→家に帰って読んだ→驚きの結末とは!」

書き始め「最近ステマで話題の○○の○○ですが、ちょっと気になったんですよね。その理由は」
この辺でCM「人間生きてれば誰だって病気になるけどこの変な汁を飲んでたら大丈夫!」
CMあけ「最近話題の○○の○○、気になった理由は実は○が○○○らしいんですよね。という訳で買いに行こうと思います。近所のジャスコがいいかな」


以下しばらくジャスコがいかに素晴らしいかをお知らせするシーン


「という訳でジャスコに到着しました。店員さんに○○について聞いてみましょう!」
店員「はい、今話題の○○ですね。皆さんお買い求めです!(テンション高め)」


以下飽きたので省略。


wWw<誰も読まねーよこんなの
(・∇・)<なんで情報過多のこの時代に敢えて情報スッカスカな番組を作ってるんでしょうね


作ってる人側の事情だけ考えて、見る人がどう思うかとか考えずに作ってるからこんな風になるのかな?自分もそういう風にはならないように来年も色々と気をつけていきたいところです。