俺と横文字

生まれてこの方ずーっと横文字が苦手です。特にカタカナが苦手です。
なので、昨今の部分的に英単語に置き換える風潮に全然ついていけません。


wWw<「レジュメ」とか言われても意味分かんないのでずっと「資料」って読んでる俺だぜ
(・∇・)<大人になったらみんなレジュメって読んでるのかなと思ったら社会人になったら誰も使ってないんですよね、アレ


最近はなんとかクラスタとかいうのが流行っぽいので、個人的に「○○クラスタ」って書いてあるのを見ると「○○クラスター爆弾」と脳内で置き換えて「国際条約で禁止されているのに…ッ!」とか「破裂して中から小さい○○がたくさん出てくるなんて…ッ!」とか考えて楽しんでいます。


絆とかクラスタとか、なんらかのまとまりを表す言葉って使いたがる人多いですね。個人的にはそんなに人と繋がっていたいと思わないのでよく理解できません。ほだしー。