俺と言うこと聞かないやつ

ちょっと昔に「子供に何かを教える時は、相手がこちらの話を聞かなくても『なんでテメェ俺の話聞かねえんだゴラァ!』と怒るのではなく、自分が相手の興味を引くように話ができなかったことを反省するべき」と書かれた本を読んだことがありまして。


そん時は「ほほーなるほどなぁ俺も気をつけて心掛けよう!」と素直に感心していたのですが、実際に話聞かねえやつを目の当たりにすると反省とか一ミリもする気になれないですね。流石にその場でドカーンと怒り狂うほどは若くはないですが。


wWw<アレだね、話を聞かなくても困るのはテメェだーッ!俺じゃねえーッ!とか叫んで窓から飛び降りたくなるね、ホント
(・∇・)<多少知識があっても実践できなきゃ意味が無いって典型例ですね、逆毛様


まぁアレです。思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくなくても割り切らなきゃやってられないです。割り切りつつぶった切ってしまいたい。学校の先生とか凄まじいストレス抱えて日常送ってるんだろうなぁ。ホント頭が下がる思いですよ。