俺と新年度

新年度が始まって煩わしい作業が積み上げられております。
自分一人で何とか出来ることならサクッとやっつけて終わり!と処理してしまうのだけれど、処理したものを誰かに渡してそれをまたやり直しと突き返されたりするので煩わしいったらありゃしない。


wWw<先方の確認不足で書類の作り直しを頼まれたりとかストレス溜まることが多いんだよねぇ
(・∇・)<苦労して寝かしつけたと思ったら速攻で起きちゃったみたいな賽の河原感がパネェっすね逆毛様


そんなストレスフルな環境を堪能しつつ、リビングで宿題をやってた息子さんに
「Youはちゃんと考えたらハッキリ答えの出る問題に取り掛かれていいなぁ」
と愚痴ったら含蓄の深い顔でフッと笑われてしまいました。

言っちゃった後から「嫌味か貴様ッ!」と激怒されるかなと思ったのだけれど、息子さんも色々と苦労して人の苦労がわかってきたのかねぇ。単なる中二病な可能性もあるけど。