俺と容量

動画の編集をしてDVDに焼ける容量ギリギリに上手に押さえて
「よーし後はコレを焼くだけやで!」
とウホウホ顔でDVDを作成ボタンをポチッと押して待つこと数時間。


DVDを作成できませんでした、とエラーメッセージが出ること数回。
おかしいなぁ、動画編集した後に作成してるからメモリとかそういう部分でダメになってるのかな?と再起動を繰り返すこと数回。


結局何回やってもダメだったのでふて寝して、次の日改めて確認してみたら0.01GBだけ容量をオーバーしてたことが判明しました。


wWw<表示されるサイズと実際のサイズにズレがあるとかいったいどういうことなんだってばよ
(・∇・)<4.38GB=4704294626バイトとか言われても理解できないですよね、逆毛様


とはいえ1バイトでもオーバーするとダメらしいので編集作業アゲインです。あーもうコレ以上カットするところなんてねえよ、マジで。