俺とFate/stay night

ひょんなことからアニメの「Fate/stay night」をちょっとだけ見ました。
具体的にいうとシロウがバーサーカーにぶん殴られるところまで。

家人と一緒に見ていたので、
「ランサーがメッチャ怖いんですけど!ランサーってキャスターじゃないんだ!」とか
「アーチャーにギャグ要素がないんですが、後からお笑いお兄さんになるの?」とか
「セイバーさんはお腹すいてるから本気が出せないんですか?」とか
色々聞きたいことがあったけど聞くとバーサーカーに変身されそうだったので黙っておくことにしました。


wWw<FGOだとstay nightのサーヴァント達は基本お笑い担当なので全然雰囲気違うんだよね
(・∇・)<特にランサーがめっちゃ怖いですね、校舎内を追いかけられるシーンとか夢に見そうですよ


なお、FGOでセイバーさんの召喚に成功すると、例のあの台詞
「問おう。あなたがわたしのマスターか」
を言ってくれるので原作を知っていると感動モノらしいですよ!
自分の場合はわけのわからん所(下記URL)で元ネタを知ったので全然感動しませんでしたが。

https://www.fate-go.jp/manga_fgo2/comic53.html


アニメの続きを見ればいろんな疑問も解決されるのかなぁ。