俺と要翻訳こんにゃく

「あたしと仕事のどちらが大事なの?」
と聞かれた時は
「そんなことを言わせてごめんね」
と返答するのが最適解らしいですよ!


「りんごが何個かあってそれに数個追加したらいくつになるのか?」
と聞かれたら
「そのりんごはどこで買ったのかを尋ねてその後りんごを一緒に買いに行くのが正解」
なんてパターンもあるらしいですよ!!


wWw<なんだろう、この日本語で会話してるはずなのに理解できない不思議な感じ
(・∇・)<まぁ会話が成立しない時は老若男女問わずありますよ、逆毛様


こころに余裕がある時は、会話のキャッチボールで受け取りにくいボールをぶん投げられてもある程度ならキャッチ&リリースできるんですが、余裕が無い時は駄目ですね。余裕・余力がない時の振る舞いがその人の本当の姿だ、というのをどこかで聞いた覚えがあって、以降どんな時でも忙しいとか暇がないとかを言い訳に使わないようにしよう!と心がけていたのですが駄目な時は駄目っぽいです。


物事の処理能力(CPU)とか心のゆとり(メモリ)を拡張しても、ガーッと一気に処理すべきことが積み上がると追いつきませんね。大人になると自動的にその辺の処理能力が上がってへいちゃらになると思ってた時期が俺にもありました。処理能力アップは課金コンテンツかなにかっぽいですね。それも課金しても使いこなせないと意味がない系の。