俺とお世話

リアルでは0歳児のお世話をしつつ、ゲームではどうぶつのお世話をする日々を送っております。


wWw<要するにどうぶつの森ポケットを始めてみたってことかな
(・∇・)<奴隷の森じゃねえかコレ!という評判を聞いて始めてみようかなと思ったんですよね


んで、開始3日で大体のアニマルと初期の上限であるなかよしレベル7まで上げちゃってやることがありません。
それ以上仲良くなろうとすると専用のオブジェクト(テントとか)を建てないといけないとかで、「そうなのか!もっとなかよくなれるんだね!」と思うよりも「一個12時間掛かるオブジェクトを最低4種類建てないといけないのかよ、めんどくせえな」という気持ちが強いです。

持ち歩けるアイテムの上限数が少ないとか、設置できるアイテムの当たり判定がでかくて動きにくいとか、設置できるエリアが狭い割に面積取るアイテムが多すぎてどこも似たような内装になってるとか、〜さえ何とかなればなぁ的なポイントが多いのでその辺もなんとかしてほしい所。


まぁ嫌ならコンシューマーのどうぶつの森シリーズ買えってことなんでしょうが。ただ今更3DS買うのもなんだかなーって気もするんですよね。今あるやつは息子さんが渾身の力で操作したせいでスティックが壊れてるし。