俺と処世術

6月からずーっと殺人的な暑さのせいか、自分も周りもイライラしまくってる気がします。


wWw<普段は丁寧にしゃべってる(つもり)場面でついうっかり大阪弁が全開で出たりするんだよね
(・∇・)<「何してるねーん」って言うつもりで「何やっとんねん!」とか言っちゃいますもんね


あれですかね、メッチャ暑いと大阪に住んでた時のことを思い出して、思考回路が大阪弁モードに切り替わるんですかね。


自分については「喋り方が乱暴になる」程度で済んでいる(はず)ですが、問題は周りの人ですかね。
なんかつっかかるような物言いをされることが増えてます。それも直球ダイレクトに言うんじゃなくて、反論しにくいようなタイミングでジワジワジワジワと言ってくるのでスカッ!と爽やかに


「オドレどういうつもりでいっとんねん、よう聞いたるから言うたらんかい」


と解決に向けての対話をすることすらままなりません。たぶん自分が剛速球でレスポンスするってわかってるからその人らもまともにこっちに言えないんでしょうが。
というわけで我慢しきれずにブチぎれて何か言ってくるまではスルーしつつ放置しようと思っております。暑いしめんどくさいし、得なことが1ケルビンもないし。


夕立のようにサーッと豪快に言い合った方が面倒がないとは思うんですがね。ほんと暑いといろいろ面倒ですな。