俺と好き嫌い

どういう理由かわかりませんが、芋焼酎の一升瓶を頂いたので笑顔で受け取ってそのまま放置していたんです。


wWw<俺、酒は飲めないわけじゃないけど日本酒とビールぐらいしか飲めないんだよね
(・∇・)<特に焼酎系はハッキリ言うと「マズイ!クサイ!安っぽい!」イメージで嫌いなんですよね


若かった頃に付き合いで連れて行かれたスナック系で必ず出てくる焼酎のロックを飲まされつつ、しょうもない話を嫌々聞かされていた過去が焼酎を嫌いにさせたのかもしれないなぁ、なんて思いつつ、流石に頂いたものをずっと放置はマズイよな、と本日開栓して飲んでみたのですがやっぱりダメでした。


なんだろうこのずっと残る匂い。好きな人なら大歓迎なんだろうけど、嫌いな自分にとってはステータス:毒を食らって延々スリップダメージ食らってるような気分。芋そのものは嫌いじゃないんだけどねぇ。
仕方がないのでビールを一缶飲んで上書きしようと思ったら余計気分が悪くなっただけでした。こないだのレノア爆弾で化学物質過敏症になったりとか、年取って身体がガッタガタになってるんじゃないだろうか。ガンになったりしたしなぁ。ひょっとしたら再発してたりして(笑)