俺とふぇいすぶっく

知り合いの御婦人から

「うちのお父ちゃんほーむぺーじで日記書いてるのよ!検索して読んでね!」

と言われたので検索してみたけどちっともHITしませんでした。


さてどうしよう。


1.そのまま何事もなかったかのように放置

2.検索したけど出ませんでしたわーガハハと豪快に報告


選択肢1の場合、先方から「ホームページ見た?」って言われた時にどう返事するかも考えないといけないし、見たかどうか確認されるまで何も言わないってのも


「気が利かない!人付き合い下手!体重増加傾向!」


と罵倒されるリスクがあるし、いつ聞かれるかとビクビクして暮らすのもナンなので現実的に取れる選択肢は2しかないわけで。最近若干被害妄想気味です。


という訳で御婦人に聞いても埒が明かなさそうなので旦那さんにダイレクトに尋ねてみたところ、やっているのはホームページでもブログじゃなくてフェイスブックだそうで。それも友達申請しないと読めないやつ。


wWw<わぁこれって俺も本名でフェイスブックのアカウント作らなあかん流れやん?
(・∇・)<それも電話番号もガチのやつで登録せなあかん流れですね、逆毛様


うーわーマジかよー確かフェイスブックって電話番号入れたら


「あなた○○さんですよね!この人お友達じゃありませんか?」


ってズラズラ出てくるんだよなー。あぁでも最近俺、誰にも電話番号教えてないわ!そもそもフェイスブックやってる知り合い全然いないし、問題ないわ!


と軽い気持ちでアカウント作ってログインしてみたらあら不思議。
この人友達じゃありませんかって欄に知ってる名前がズラリと並びます。えっ、マジでみんなフェイスブックやってるの?やってなかったの俺だけじゃね?ってレベルでドン引き。


まぁ最近フェイスブックって下火らしいし?インスタグラムとかLINEとかの方にご執心らしいじゃん?だから別に気にしなくてもいいよね!と様子を見ていたら速攻友達申請が。


いやー10年以上連絡取ってないのに速攻申請送ってくるとか凄いな!なにこのリア充ムーブ!気が効き過ぎか!人付き合い上手すぎか!多分体重もスリムなままか!とやっかみながらOK押して半笑い。


10年以上前かー色々あったなぁ。色々ありすぎて迷惑掛け過ぎて今からでも死んでお詫びしたほうが良いんじゃないかなー。連絡とかしてないし縁が切れたから死んだようなものだと思ってたけどまさかフェイスブックで繋がるとはなー。


あとあれですね。フェイスブックって知ってる人が知ってる人と話したり相談したりしてるのが見えちゃったりするので凄い違和感ありますね。
趣味の関係の知り合いの職場の人間関係のやり取りを垣間見れちゃうみたいな。へーこの人こういう人だったんだみたいな。


ネットで本名出すとかアリエナイ系の考え方なのでなんか色々と新鮮で衝撃です。まぁ名前が珍しくて多分日本に一人しかいねーだろうってのが原因なんだと思いますが。田中一郎さんとかだと苦労はないのかもね。