俺とぷれいすてーしょん

マイルームに帰ってきたプレイステーション3&4を放置していたところ、マイルームに侵入した息子さん(15才)により勝手にモニターに繋がれた挙げ句、留守にしてる間にこっそりゲーム天国をエンジョイしていたことが発覚し、コントローラーを鍵付きの物置に封印する仕儀と相成りました。


wWw<簡単に言うと、息子さんがアホだから俺もプレステでけへんって話です
(・∇・)<しょうがないのでPCでPSPエミュレータ起動させて遊んでます。グラがしょぼくて泣きそう


なんで一番コストが安い「真面目に勉強していい成績を取って余暇をエンジョイする」って選択肢を選ばず、リスクが高い割にリターンが少ない「勉強をしたふりをして監視を欺き、その後親の目を盗んでコソコソゲームする」って選択肢をチョイスするんでしょうね。

どうせ後で学力が足りなくて泣くのは自分だし、親の信頼を損なって経済的&精神的なバックアップを拒否られて「打つ手、無し!」ってなったらどうしようもなくなるんですけどね。


まぁ自分がチュウサンだった頃と比べるとかなりマシな部類ですけど。あの頃は若かったなぁ(笑)