俺と風水

諸事情で風水とか家相とか本命卦とかを勉強しているのですが、条件が細かすぎてぶん投げそうです。

 

 

wWw<あれだな、この複雑に絡み合った条件を全部クリアできる家建てれるほど金持ってたら

(・∇・)<そりゃー仕事も家庭運も将来も安泰に決まってますよね、逆毛様

 

 

まず東西南北にビシッと揃った道が走ってる道路に面していて

玄関を東西南北と南西から北東を貫く直線から外した場所に設置し

玄関扉が開く向きは自分の本命卦の吉とされる方角に向け

玄関からまっすぐ先に鏡を置いたり階段とかトイレとか勝手口を設置せず

台所とか風呂場とかトイレとかは東側に寄せて立てつつ、適度に距離を離し

階段は家の中央を避けて設置し

それぞれの部屋は方角で吉凶があるので気をつける

例えば北西は主人の部屋で南西は主婦の部屋、北東は長男の部屋で南東は長女の部屋

更に個人の運勢、本命卦にも吉凶の方角があるのでそれに沿うように部屋を決めて

吉を伸ばして凶を矯めるカラーリングとかあるので部屋の家具とか絵を飾るときに気をつける

 

などなどなど。

 

 

もうこれ全部クリアしようと思ったら相当でかい土地を買ってかなり余裕を持って配置しないと無理ゲーですぜ。あと家族が増えたりしたらやり直しだし。

あと動線のことも考えないといけないしねー。風水的に吉!でも家事しにくい!とかだと意味ないし。

 

まぁ一生に一回ぐらいは自分で考えた家に住んでみたいですね。現実的に考えるとマインクラフトとかTerrariaで建てるのが関の山でしょうが。

あぁ宝くじとか当たんねーかなぁ。買ってないけど。