俺と高熱とPC故障の続き

日曜にやってる病院行ったら口開けた直後に「扁桃腺腫れてますねー風邪ですねー」と断言された
@一応肺とかも調べて貰ったけど即答できるぐらい症状が凄かったらしいM.Tricksterです。



まぁでも今日も元気に現場で突っ立ってたわけですが。いやぁ人間仕事と思うと気合が入るもんですな。流石にDiabloしてぇとまでは思わないけれども(この辺りが常人と廃人の境目か…ッ!(別に廃人になりたいわけじゃないですが)



というわけで、体は食って寝て仕事できる程度には回復したんですが、PCの方がマザーボードに刺さってるのを一回引っこ抜いて刺し直したら起動→ロゴ後に停止の状態には戻りました。だがしかし修正インストールが途中で止まるのは直りません。そりゃゲイツも「マイクロソフトのPCは(ry)」


んで、またまた家人のPCを借りて対応策を練ることに。グーグル先生に無事修復の望みをかけて世界の知恵を拾ってきて頂いた所、「ぶっちゃけ相談するよりOS入れ直せよwww」という「ワレヒトゴトやと思って適当に答えてるんちゃうんかい」「OS入れ直ししようとしたらマイクロソフトの罠にはまって困っとるから聞いてるんやんけワレ」と素が出てしまいそうになる素敵アンサーばっかりだったので独自案を実行することに。最近グーグル先生で調べてうまく解決したことがないような気がする…。


独自解決案→HDを引っこ抜く→HDケースを買ってきてコンバイン→更に家人のPCにコンバイン→電磁の力でHDから家人HDに必要なデータだけ分離→HDを元に戻して超電磁スピンで跡形もなく粉砕→やっぱり思い直してクリーンインストールしてOS入れ直し→一ヵ月後、そこには元気に走り回るPCの姿が!→家人のPCからデータを移し忘れて邪魔だから消されるというオチまで予想。



只今必要なデータだけを分離する作業で停滞中。一両日中には結果が見えるところまでいってるかな?