俺とマイライフの続きの続き

Wiiを起動する度にセーブデータの無事を祈る@今の所は大丈夫で一安心なM.Tricksterです。



片っ端から作ったキャラを消されてヤッテランネーとふてくされてたんですが、このままやらないのは勿体無い(本体+ソフト代が)と思い、3度目のマイライフに挑戦ですよ。一時間ほど粘ってアピールポイント「正確な送球」をゲットして右投げ左打ちの外野手として華麗にプロデビュー。

1年目:前回のプレイで弾道が上がらなかったのは強振を全然使わなかったからじゃね?という仮説の元、全打席強振という「お前は助っ人外人か何かか。ブライアントか。それともバースか」と問い詰められそうなプレイを敢行。例えに出す外人がアレなのは気にしない。


オールスター直前の成績:打率2割4分HR1本(2軍成績)


もちろん一度も一軍に上がっておらず。こりゃやべぇなクビになるやんけということで方針変更して流し打ちでレフト前を量産してなんとか一軍に上がって代打○が付くぐらいには活躍して1年目終了。能力はFDEEED。一軍に上がった時にレーザービームのうつわを貰ったけれど、習得にマイソウルが8400必要で習得できず。てか肩がEだってのに軌道だけ直線になっても仕方ないよなぁ・・・。


ちなみに弾道のうつわはやっぱり取れず。外野フライでも数打ってたらそのうち貰えるよ!という情報を見てガンガン打ち上げてたんですがどうやらガセだったようだぜ?



2年目:一軍で代打生活。時々猛打賞取ったりヒーローインタビュー受けたりするけどもスタメンになれず。なんやあれか、パワプロ界ではヒット10本よりホームラン1本の方が価値あるのかとやさぐれてたらオールスター後にDHとしてスタメンに。明らかにボカチカとかGG佐藤より守備力・走力共に優秀なんだけど何でDHなんだろう。


そして流し打ちのうつわをゲットして喜んでいたらシーズンが終わって順位が確定。5位てなんやねん。しかも1位は楽天で、日本シリーズまで制覇してアジアカップでも優勝してるし。岩隈+マー君で35勝て。
更に成績不振で渡辺久監督が更迭。森監督になったら面白いなぁとワクワクしてたら来たのは真弓監督。


wWw<マジで?
(・∇・)<マジで。今回は球団関係なくOBの方々が監督になるらしい。なんだかなぁだけどまぁ嬉しい。


ついでに打撃コーチに代打の神様八木様が来たら完璧なんだけど、と思いつつセーブして終了。
能力はDCCDDC。流し打ち・意外性・代打○
西武はどこもいい選手が揃ってるからなかなかスタメンになれない・・・。唯一捕手がアレだけど細川を押しのける気にもなれないしなぁ・・・。