俺と野球の話

西武ライオンズ優勝!西武ライオンズ優勝!西武ライオンズ優勝!@でも今の調子じゃCSで簡単に負けそうな気がして仕方がないM.Tricksterです。



とりあえずCSの件はさておいて、オリックスの最終順位決定が10/1の清原引退試合の結果次第になりそうなので対戦相手のソフトバンクがどうするのか興味深い所。


wWw<去年の村田選手のように本気で対戦するか華を持たせてホームラン打たせるか悩み所ですな
(・▽・)<王監督だから「打たせろ」とは言わないだろうしガチになるんじゃないですか?


しかしまぁ野球界もだんだんスターがいなくなるばかりで寂しくなる一方ですな。今年は西武と阪神が独走とかオリンピックでの惨敗とか個人的に盛り上がる話題はあったけれど世間的盛り上がりはいまひとつだったようだし。



閑話休題


パワプロマイライフの話。
楽天で適当にプレイしてたら代打でレフトライナー&サードゴロを打った試合でなぜか弾道のうつわをゲット。ガンガンフライを打ちまくってた試合で出ないでこんな内容の試合で出るのは何故なんだ。まぁ欲しかったから文句はないけどさ。

そしてめでたく弾道を2に上げてこれで念願のホームラン量産だ!と狂ったように強振してたらパワー不足でスタンドまで届かず外野の守備練習かといわれるぐらいフライを量産する羽目に。しかしまぁ飛距離自体は伸びているので3まで上がったらスタンドインしそうな感じ。強振多用してるのでパワーのうつわをよく貰えるので4打数1安打(バントで内野安打)3外野フライを繰り返していたらいつの間にかパワーがBまで上がってスタメン5番に定着して3年目終了。

入団時に弾道1固定なのはプロ入りしてすぐ活躍できない現実の壁を反映してるからかもしれないけども、弾道1ではロックオンか全真芯にでもしないとまともにホームランが打てないのでもうちょっと入手しやすくして欲しい。例えば練習で入手できるとか。


愚痴はさておきいい感じで安打を量産して4割HR2本程度の成績でシーズン終了。スタメンになれたのが遅かったのでまたまた規定打席に到達せず。

来年はガチッと活躍して早いところFA資格とって西武に帰りたい・・・。
ちなみに前年度優勝したのに今年は最下位。田中・岩隈は相変わらず強いんだけど中継ぎが豪快に炎上して勝ちを消しまくり。この二人にもそのうちFAで他所行かれそうだ・・・。