俺とシーフ大活躍?

ローグでGOは決まったが短剣タイプで行くか弓タイプで行くかで脳内会議が大勃発@未だに結論がでずAGIばかり上げているM.Tricksterです。



 /||  <悪漢悪女目指して頑張ります!
(・∇・)<悪漢といえばモヒカン。逆毛もいいけどモヒ毛もね!



というわけで悪漢見習いの逆毛シーフを育てているわけですが、戦闘が異常に地味。
たまに出るダブルアタックは楽しいけれど、使えるアクティブスキルがないから

敵を発見→カーソルを合わせてクリック→倒すまでボケーっと見てる→倒したらアイテム拾って移動→繰り返し

というルーティンワークになっております(たまに牛乳飲んで回復ぐらいはするけど)


これではいかん!何か面白いことがないと寝てしまうor飽きてしまう!という危機感からさっさと上級狩場に行く為に新兵器[彷徨う者カード]を導入。これはインティミデイト(敵と一緒にどこかに飛んでいく)がたまに発動する代わりにシーフ系ならFlee+20という偽ウィスパーカードともいえる代物で、まぁそんな発動しないだろうし発動しても大したことないだろう、と思ってたんですよ導入するまでは(150Kと安かったし)


そしたら飛ぶわ飛ぶわまともに狩りにならねぇ。一分間に4回発動してMAP中飛びまくりで、最悪なことに止めの一撃で発動すると自分だけすっ飛んで行ってアイテム拾えません。2〜3匹に囲まれている場合、1匹張り倒したらまず落としたアイテム拾わないと次のが殴れません(次のを殴る→インティミ→落ちてたの拾えないとなるので)

普通に飛んでる分にはまぁいいかと思っていたら、フリオニのすぐ側に飛びやがったことがあって全く気が抜けなくなりました。被弾は明らかに減ったけれどもこれだけクセがあるとどうもなぁ・・・。



閑話休題

ダマを神器にすべく+5まで精錬してウルフCを挿す所までは順調だったのだがスケルトンCが売ってません。
ローグになったら弓でGOの予定なので早いとこ完成させたいものです。ネタとして。