俺とヘルファイア

騎士の武器って魅力的なのが多くてついつい欲しくなる@そしてその武器を使うためだけに剣士を育てるM.Tricksterです。


村正とか正宗とかグングニルとかブリューナクなどの復帰前は実装されていないor高くて買えねぇYOだった武器が露店に手の届く値段で売ってるんだから手を伸ばすじゃろう?そして使いたくなるじゃろう?




というわけで見たことない武器を使って見ようのコーナー


記念すべき第一回目は「ヘルファイア」です。火属性で攻撃力195&STR+3&ファイヤーボールLv3がまれに発動という「対ジオグラファー専用装備」(実際には不死系にも有効です多分)
ちょろっと調べてみた所、+4の精錬で+7の火ランスと同性能らしいですよ。こんなのが20万で売ってるんだから属性ランスも売れなくなるわなぁ。
んで肝心の使用感はというと…槍精錬も取れない剣士では安全地帯からジオを突くぐらいしかできないので今後に期待ということで。Lv65↑になったらファルコンセットが装備できる&AGIも充分高くなってるだろうからナイトメアとかレス・ウッドゴブリン相手に振り回してみる予定。


余談。ファイヤーボールの発動率が低くてSS撮るのにエライ苦労しました。どうでもいい時は3連続で発動したりするくせに待ち構えてると100回殴って1回もでなかったりするからASはアレですなぁ。