俺とPATAPON2週目とMob配置変更

PATAPON2週目突入ッ!容赦なくレアを集めてやるともッ!@いいレア出るまでやり直しとかやってるにも関わらず既にクリア目前なM.Tricksterです。

     __♀_
     |(●)|  < 世界ってこんなに小さかったっけ?
     ノヘノ 
   ш |  ш  ↑  ш  ↑  ∧  /   
 ヽ(●)ノ| ノ(●)ノ| ノ(●)ノ| ヽ(●)メ  
   ハ     ノ >    ノ >     ハ

どうもPSPは中の人の腕前で勝負するのがディフォなのか一度コツを掴むと面白いように先に進むことが出来る模様。1週目は「無理!絶対無理!」というステージだらけだったような気がするんだがなぁ。



閑話休題

↑ゲフェン1Fにウィスパーが沸くようになったので行ってみた



どうやら特定のMAPにだけ人が集まってマンネリ化してるのを懸念して、Mobの大幅配置換えがあった模様。
時計塔にベアドールが来たり、廃坑にアイン炭鉱のMobが合流したり。GDに聖域のMobが合流ってのはちょいと無理があるんじゃないかと思ったりしますがラヘル周辺は激過疎だったりするのでこれを機会にそっちの方に行こうと思わせたいのかしらん。



個人的にはアヌビス先生の生息地域がピラミッドにも拡大したのがありがたい限り。人がいなければ狩りやすいスフィで、混んでたら狩りにくいピラに行くなどの選択肢ができたのは助かります。まぁそこまでガスガスLv上げれるほどの腕前はないんで主に精神的な負担減につきるわけですが。



それにしても装備の強化が全然できません。


ローグの強化に木琴シャツを入手したいな→ブリーフ強制になるからオデン鎧が装備できない→オデンセット&ファルコンセット強制解除→結局装備全とっかえ→金がねぇ→稼いでから考えるか

プリの装備を強化…Flee?Def?どっち優先?→カンガエルノ('A`)マンドクセ


どちらにしても1000万↑の資金が必要だからかなり先になりそうなんですが、「これを買う!」という目標がないとどうも張り合いが…。村正も買っちゃったしなぁ(既に売ろうかと思ってますが)