俺と裸族in三国志9

かなり前に買って完全統一して放置していた三国志9のパッケージが発掘されたので、せっかくだから俺は普通じゃない遊び方を選ぶぜ!と再びやり始めることと相成りました。



wWw<三顧の礼赤壁の戦い劉備で始めて城一個から大陸統一とかマゾいプレイは普通なのか?
(・∇・)<アレ意外と曹操が攻めてこないから楽ですよ。むしろ劉表がガンガン攻めてくるから(ry)



ともあれ、マトモなプレイではウナ様の日記レベルに適わないことは明らかなので最初からネタ全開でいくことにします。


まずは軍師MIJさん

オリジナルサイズはこちらhttp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/M/M_Trickster/20090425/20090425211032_original.jpg
顔はゴツイが力はからっきし。本人いわく「知的を通り越して変人」だそうで


続いて武力担当ウナ様

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/M/M_Trickster/20090425/20090425212925_original.jpg
「敵を酷く殺すほど難しい方程式が解けるが口癖」らしい。怖過ぎ


次は内政担当らしい我

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/M/M_Trickster/20090425/20090425214207_original.jpg
半端すぎてノーコメ


止めは我らが廃神、PON様

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/M/M_Trickster/20090425/20090425221453_original.jpg
能力とコメントの落差がアレなのは仕様です。


なお、廃様以外の3人は廃様の子供という設定です(後から変更した)
廃様に寄生する我ら3人、ということになりそうな予感。



開始するシナリオ&場所も普通じゃアレだよな、と思ったので
194年6月開始の「呂布の兗州強奪と小覇王出陣」の洛陽を拠点として開始することにしました。

なお、この時点の洛陽は董卓が放火して逃亡した直後なので民心も商業も開墾も人口も最低で、東に曹操呂布、南に袁術、西に李カクと四方八方に火種満載の火薬庫となっております。
しかも新興勢力なので兵力は6100しかないよ!洛陽より隣の虎牢関に篭って引きこもりプレイした方が長生きできるんじゃないかというほどの貧弱さ。まぁ滅亡が一月延びるかどうかの差ぐらいでしょうが。



とりあえず頑張ってみるので今後にご期待ください…。



追記:開始して3ヶ月目に李カク&曹操が2万&3万の軍勢で攻めてきたので洛陽を捨てて宛に逃亡→即曹操から追撃されて終了。魯粛とか魏延などの優秀な武将を廃パワーで登用&引き抜いてさぁこれから!という時に打ち切りのような終わり方をすることに。逃げまくって南蛮辺りまで行くのも考えたけどそれだったら最初から南方で始めりゃ良いしなぁ。