俺と2PCでラグナロク

久々にやる気になって始めた廃アコのLv上げですがソロではマゾ過ぎるので速攻挫折しました。
(INT途中で止めてDEXを上げたりしてたのでSPが足りない&必要経験値が多過ぎてLvUPでの回復が見込めない&そもそも延々天津ってどうなのさetc)



で、MIJさんがRODSを入手していたのを思い出したので新規アカ用チケットが余ってたら売ってもらおうと聞いてみたら無料で譲って貰えました。
ありがたやありがたや。しばらく南東には足を向けて寝れないので北枕で寝ることにするぜ。
なんでもPCを持ってない友人がDSのROを買ったんでチケットその他の特典を貰ったんだとか。ROやってない人が買うってのはまったく考えてなかったなぁ。面白いんだろか。



そして2PCでのROを開始。最初は1stでプリを起動して2ndでアーチャーを起動。フェイヨン→でスポアを倒して適度にLvを上げた後、アインまでの移動が面倒だったんでそのまま→に移動してスモーキーとビッグフットでLv33まで上げました。
メタリンやポルセリオと比べて経験値が若干少ないけれども面倒なスキルもないし図体がでかくて見つけやすいんでクマーでLv上げるのもなかなか悪くない感じ。火もよく通るし。



Lv33からは借り物のアーバレストを担いでいよいよジオ園デビューですよ。DEX初期値の鷹師だとLv50↑でやっとこ行ける様になったというのに。恐ろしい子…ッ!
適当にブレス速度マニピを掛けて一回だけLA入れて後は全部DS乱打。SPが切れたらヒール砲用に買っておいた青ポでカバー。といってもスゲェ勢いでLvが上がって勝手に回復するのでほとんど消費しませんが。
共闘で+25%&教範で+50%の175%独り占めであっという間にJob40、と言いたい所ですが途中からSPが不足気味になって財布とか精神とかに負担が掛かりだしたので適当にクエストまわしてアカデミーバッチ1個入手。
200万ぐらい掛けて揃えたSP装備とほとんど同じ量のSPがバッジ1個で上がるんだからありがたい話じゃ…。
もうちょっと取り易かったら言うことないんだがなぁ。



という感じでダラダラとジオを打ち続けてアーチャーは見事ダンサーに転職致しました。



wWw<これでSPも増えてDS打ちまくりだぜ!
(・∇・)<廃アコのお座りTimeが始まる予感!



なおちょっとだけ公平お座りをやったんですがダンサーのLvがガンガン上がるわりに廃アコの方は全然上がりません。このままバードだけサクサク上がって公平圏離脱!とかならないか若干の不安。