俺とドラクル攻城記

突然ですが、ドラクルにはプレイヤーが選べる種族が3つあり、その3つとはヒューマン・アンデッド・エルフと割とベタな取り合わせで、種族ごとに生産できるユニットや施設に違いがあるんです。


例えば、ヒューマンはコストがすげぇ高いが天使という移動力最高のユニットが生産できる・騎士という低コスト汎用ユニットがいる、
アンデッドは戦闘終了後に相手の死体が骨になって黄泉帰ってこちらの兵士になるとかダークナイトという攻守コスト3拍子揃った最強ユニットがいる、
エルフは移動力が20%上昇する施設がある。城の見た目が奇麗、などです。



wWw<エルフだけユニット関係の記述がないのは何故なんだぜ?
;・∇・)<察してください逆毛様。別に弱いわけではないんですよ、確か



さて、我は他のMMOと同様、ヒューマンを選んで始めたわけなんですが、後々になってから気づいたことにどうやら対人戦をやるのならダークナイトを生産できるアンデッドが最適なんですよね。(天使がやられると一人につき金貨1200が消し飛ぶがダークナイトだと金貨480と安い&数連れていけるからトータル攻撃力が高いなどなど)


ということでダークナイトを生産すべくアンデッド城入手を画策していたんですが、ギルドメンに相談してもダメ、同盟のギルドにも近くにいてて城を建てれる人がいないと手詰まり状態に。


どないしよっかーなと考えていたらちょっと離れた所に以前主力を壊滅させられたギルドのメンバーが副城を建てているじゃあーりませんか。しかもアンデッド城じゃあーりませんか。これはもうドラクルの神が我に与えた試練にしてチャンスなのだ!征け!と適当な理由をこじつけて突撃。



  j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   副城の占領なんて簡単さ
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;    
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙   
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が 
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     オレにもありました 
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `! 

防御施設(公園)なし・防衛軍なし(事前に壊滅済み)・援軍なし(ギルド入ってるのにねぇ?)とずっと俺のターン!!な状況でもこれだけの時間が掛かるとはまさに想定外。


どこかで拾ってほこりを被っていたこの秘密の兵器がなければ朝まで掛かっていたのは間違いなさそうです。次はいつ使うんだろうこれ。



ともあれ、無事アンデッド副城をゲット!相手の主城の真横なんで全英雄兵力MAXで送り込んで手厚くガード。

なんかアンデッドの施設って全部骨骨してて見分けがつかないんですが。流石見た目はエルフ・実用アンデッドと言われるだけは有るな・・・。