俺と計算して驚いたこと

某所では脱税やら違法子ども手当やらヤミ献金やら悪い意味で景気のいい話が飛び交ってますね。
まぁ一庶民である我にはそんな景気のいい話は関係ないわけで、いざという時どうするか、を考えないといけない時代に相成りました。
というわけで、失業保険とか遺族年金とかって具体的にどうなってるのよ?と調べてみたらあら不思議。


我が死亡した場合,
遺族年金が年間792,100円(基本分)+227,900円(子供分)で年間約100万円
児童扶養手当が月額41,720円で年間約50万円

んで家を買った時のローンが死ぬとチャラになるので
ローンと相殺していた家賃収入がそのまま収入になって
一ヶ月50,000円なので年間60万円


wWw<今すぐ死ぬと不労収入で年間210万!お得!
(・∇・)<マジメに働くのが嫌になってきますね逆毛様



というわけで面白い死に方を研究しております。
焼死の方法としてよく浴びられるガソリン&灯油の違いとして、ガソリンは一瞬で燃えて酸欠になるから楽だけど、灯油はじわじわ燃えるから苦しいとか
電車に飛び込んで死ぬのは後で慰謝料大量に請求される恐れが!だけど実際は敗訴のリスクとかがあってほとんど訴えられないヨ!とか
日常生活では100%使わないムダ知識がどんどん集まってきております。

他人があまり真似できない独創的な方法としては、エビ・カニのアレルギーなので大量に摂取して悶絶死とかもいいかもしれない。
死に損なった時がアホみたいなんでやるとしたら確実に逝ける量を摂取しないとなぁ。
食ったら食ったでもう一度食いたいとか未練が沸いてしまいそうなのがアレですけどね。