俺と主張しておきたいこと

だんだんと暖かくなってようやく冬も終わりそうですね。
冬と言えば旅行の案内チラシとか忘年会とか新年会のメニューに
「海老」とか「蟹」の文字が踊る時期なので早目に終わるにこしたことは有りませんな。



海老&蟹を毛嫌いしてる原因はこちら↓
http://www.1shibafu.net/arerugi/2006/05/post_28.html
意外と知られてないけど海老&蟹はアレルギー物質なんですヨ


wWw<世の中には海老と蟹が食えない人がいるってことをもっと知るべきだよ!
(・∇・)<食べれないって言ったら好き嫌いするな!と豪快によそわれた時は軽く殺意湧きましたね逆毛様



ということで声を大にして主張しておきたいことをいくつか。


1.ちょっとぐらいなら食べれる?と聞くデリカシーのなさが憎い
2.アレルギーがあるから食べれない=嫌いな食べ物 ってわけじゃないよ!
3.どうして食べれないの?って聞かないでください。こっちが聞きたいわボケ
4.直接食わなきゃいいじゃん!と蟹&海老を鍋にぶち込まないでください。
 アレルギーってそんな単純じゃないんだよ?触るだけでもダメって知ってる?
5.だからって空気感染するわけじゃないから目の前でエビフライ食うのまで遠慮しなくてもいいと思うんだ
6.繰り返しになるけど、嫌いだから食わないんじゃなく「腹痛・動機・めまいなどの症状が出るから」食えないんです
(主な症状の参考ページ http://allergicpredisposition.com/ の中段)
7.海老とか蟹とか嫌いだからアレルギーってことにしちゃえ!という人は地獄の業火に焼かれてしまえ



wWw<好き嫌いで悩んでる人はそれはそれで大変だと思うけどな
(・∇・)<好きなのに食えないってのとどっちがキツイんでしょうね、逆毛様