俺と大晦日(年度末的な意味で)

先日、息子さんの卒園式に参列しました。



周囲の保護者の方々が感動にむせび泣く中、映し出されたスライドを見て
「あの子クレラップのCMに出てくる女の子みたいだなぁ」
とか、他の兄弟を連れて参列してる人々を見て
「兄弟ってホンマにそっくりやなぁ。でもお父さんには似てないなぁ」
と思うなど、感動のかの字もないまま過ごしていたわけで。


まぁ保育園を卒園するよりも小学校に入学する方が
「大きくなったなぁ(態度が)」
と感慨に耽るシチュエーションとしては相応しいのではないか、と思ったからで。
(実際は入学式でも面白いことを探して遊んでるうちに式が終わりそうですが)


というわけで感涙に咽ぶ保護者の方々の心境は今ひとつ理解できなかったのですが
保育園の先生方が「大きくなったなぁ、立派になったなぁ」と涙しているのは
大いに共感できるものでありました。


wWw<だって赤ちゃんの頃から見てきた子が十数人も一気にいなくなるんだぜ?
(・∇・)<そりゃ寂しくもなろうというものですよね、逆毛様



閑話休題


卒園式後の歓談中に息子さんが他の園児さんから激烈LOVE光線を浴びていました。
微笑ましいやり取りを横目に「こやつらめハハハ!」「ハハハ」
と相手の親御さんと三国志的微笑を交わし帰宅してきたのですが
息子さんがやっているPSPのPSP2(ファンタシースターポータブル2)を見ていたら
一緒に冒険している女性キャラの名前に全然違う園児さんの名前を付けてるんですよね。


wWw<「激烈LOVE女児の名は付けないのかい?」と聞いたんですよ
(・∇・)<そしたら「この名前の子が好きなの!」とかぬかしたんですよね逆毛様


末恐ろしい話だぜ…。