俺とビクトリーィ!

今日はメインストーリーを進めようかなと思ってMAPを開いて開始地点を探していたら緑や黄色の謎の光点があちこちに散らばっていることに気が付きました。なんだろなーと気になったので近くにあった黄色の光点まで行ってみたら突然警報が鳴り響いて「敵襲!敵襲!」と政府軍がわらわら襲いかかってきました。


wWw<どうやら黄色の光点は集落とか政府軍の基地らしいんだぜ?
(・∇・)<そりゃ何も考えずにヘリで突っ込んだら蜂の巣にされますよね逆毛様


というわけで突然攻撃されてハラが立ったから&武器防具の強化アイテムが落ちてるからという理由でメインストーリーそっちのけで手当たり次第に付近の集落&基地を解放という名の爆破と強奪に勤しむ我らがスコーピォ。敵に倒されるとゲリラの拠点に戻されるんですが、「さぁ行こうぜスコーピォ!」と声を掛けてくれるゲリラーを無視して攻撃用ヘリに乗り込んで明後日の方向に飛び出していくスコーピォ。気がついたら革命終わってたとかゲリラ全滅してたとかなったらどうするつもりなんだろう…。


そんなわけでMAPの東部の集落をほぼ壊滅させて、ついでに緑の光点の位置に有る謎アイテム(スカル(骨)とかブラックボックス(黒い箱)とか)を集めて更についでに高速道路に強奪した車をずらっと並べて通行妨害した挙句渋滞した車をヘリで一気に爆破したりと比較的大人しい活動に終始しておりました。おかげで武器がごっつい強化されてゴ○ゴ13よろしくアサルトライフルで大佐の脳天をスナイプできるようになったり、グレネードがうっかり足元に落とすと即死するぐらいの威力になったりして楽しいことこの上なしです!!楽しすぎてストーリー放置でもいいかなと思い始めております。日記のネタ的にはそろそろ何かしないと、毎日「きょうも集落を爆破しました。おわり」になりそうなのでちょっと危機感ありなんですが。