俺と間違った暑さ対策とROの話

昼も夜も暑くて堪らないのでなんらかの方法で涼しく過ごそうと試行錯誤しております。


打ち水大作戦
→洗車用のホースがあったので玄関先に水を撒きまくって乾いたらまた撒きまくる湖国ならではの贅沢な作戦。今年も渇水しそうな四国でやるとぶん殴られるんだろうな。


結果:湿度大上昇で不快指数も大上昇


・動かざること山の如く大作戦
→運動すると熱エネルギーが発生して暑くなるから動かなければいいんじゃねという作戦。


結果:動いてようと止まってようと暑いもんは暑いよね


プールに常時浸かるとかすればいいんじゃね!?とかも思いつきましたがせっかく掃除したんだしクーラー様の威力に頼ることにしました。あー快適。



閑話休題


リニューアルされたROを再開してみたんですが、どうも全体的に敵が弱くなっているようです。すごい単純に言うと避けやすく当てやすく耐えやすくという感じ。食らうダメージが1/3ぐらいになったのでLv60ぐらいの騎士でも旧狩場ならどこでも行けるような感じ(グラストヘイムとかは無理っぽいですが)こちらが与えるダメージは通常攻撃が若干弱くなったけれどもスキル攻撃が1.5倍から2倍ぐらいのダメージを与えるようになっております。魔法攻撃は悲しいぐらい威力が下がったらしいので割愛。つまり今はスキル連打で戦う槍騎士の時代らしいですよ?


wWw<それらを踏まえた上でチョイスしたスタイルがAGI両手騎士ってのはギャグですか
(・∇・)<昔からやってみたかったんですよ逆毛様。何度かやったような記憶もないわけじゃないですが


以下略歴。


ノビ時代:アカデミーで高速突破。特記なし。

剣士時代:剣士転職試験で3回ほど穴に落ちる。
ポリン島でポポリンバスターの名をほしいままにしてたらデビリンにバスターされる。
フェイヨンでウルフバスターしてたらカードゲット。ダブル狼2HSつくるか!とか妄想にふける。
騎士転職試験で爬虫類の舌を要求されたのでモロクに行ったら未鑑定の服が落ちてたので拾う。めちゃくちゃ重い。この重さはミンクのコート…!と気がついて「ヒャッホウ高く売れるぜ!」と初心者ポットなど投げ捨ててまで持って帰ったらスンゲェ安くなってたことが判明。10Kて。メントルより安いてどういうことやねん。
クロークして隠れたままうろちょろするフリルドラをマグナムブレイクで無理やりあぶり出す。途中でデザートウルフに絡まれまくって嫌になる。爬虫類の舌が全然出なくて嫌になる。気合でなんとか集めきって転職。

騎士時代:転職おめでとう!これから2HQ全開で黄ばみライフをエンジョイだぜ!とテンション爆上げで倉庫を開いたら両手剣が一本もありゃしねぇ。テンション爆下がり。ブラッディイートとか属性クレイモアとか露店で見て買おう買おうと思ってたから持ってた気になってたのかもしれぬ。仕方が無いのでその辺の露店で売ってた+72HSとシュバイツサーベルを購入。JobLv上げにモロクに戻ってさっき追いかけまくられてたデザートウルフとフリルドラに憎しみをぶつけていたらフリルドラカードが出ましたよ!俺フリルドラC通算3枚ぐらい出してる気がするんだがどんだけ追いかけまわしてるんだろう…。更に3分後にデザートウルフカードまで出ました。カード出やすくなってるのかな?


カードを売り飛ばしてその代金で水クレイモアと土クレイモアを購入。俺、Lv65になったらオデン&ファルコンセットを装備してピラ地下に行くんだ…。