俺とお盆その2

wWw<実家の大阪でアウェイ気分を満喫し過ぎた結果報告だよ!
(・∇・)<やることなくて悶死しかけた後の報告ですね逆毛様



朝は死んだように寝て、昼過ぎに暑くて目が覚めて、飯を食いに行くついでに自転車で母校である小学校までの通学路をうろついたりして思い切り変わった街並みとか同級生の家が現存してるかどうか確認して(5件中3件がなくなってました)、夜になったらバーに行って飲んだくれるという大分アレな日々を3日程送ったら何もかも嫌になりました。やっぱり多少はやることないと駄目だぜ…。


結局、暑い実家でゴロゴロしてても仕方が無いので滋賀に帰ることに。高速で帰るかーとインター手前の渋滞案内板を見ると京都南から大津の間で大渋滞発生中(その地点を通過するだけで50分かかるとか)。有料低速道路を利用するのは嫌なので国道170号線から国道1号線を経由して帰ることにしました。途中、アレなホテルが乱立する171号線沿いを通りかかった際、その傍に住んでる友人が「夏休みで暇なときはベランダに出て、171を通る車がホテルに入るかどうか眺めてる」と話してくれたのを思い出して真似しようかと思いましたがあまりにも不毛なので止めました。不審者通報されそうだし。


んで下道を通って大阪→滋賀と移動した結果、普段なら1時間ぐらいかかるところが4時間ほどかかってしまいました。どうせ暇なんだし、と普段は通らない信楽方面の道を選んだらデイトナセガラリーかというぐらいの悪路&山道&対向車ガンガンの道だったりしたので時間も体力も浪費した感じ。


wWw<道端の店に信楽焼の狸が数百体並んでたのは壮観だったけどな
(・∇・)<途中見掛けたのはその店とセブンイレブンぐらいだったのはちょっと悲しい話


そして滋賀に帰って人が作った美味い飯と湿気少なめな環境を満喫してお盆は終了ですよ。クーラーなしでも過ごせる環境はありがたいなぁ…。俺大阪にいた時どうやって過ごしてたんだろう。