俺とユーストリーム配信と高い壁

裸族メンでユーストリームを使ったゲーム動画配信が大流行なう。
なうって初めて使ったけどわかりやすくて簡単でいいなぁ。


wWw<なうといえばツイッター始めてみたんだった
(・∇・)<どこでも使えるメモ帳程度の使い方しかしてませんけどね



閑話休題


裸族のMIJさんが500円でPS2の画像をキャプチャーできるボードを入手し、バイオ2やメタルギアソリッド等のゲーム動画を配信しまくっております。それに感化されてウナ様と廃様も箱○やPCゲーの動画を次々と配信してたりします。普段あんまり意識してなかったけど、配信された動画の画質とかなめらかさとかを見てると自分のPCの貧弱さに気付かされるわけで。キャプチャーソフトと配信サイトを経由してるプレイ動画の方が我がPCで直接起動してるゲームの画面よりなめらかに動いてるとかどういうことなんだキバヤシ…ッ!



我も負けずに動画配信にチャレンジしたいところなのですが、PCでは配信できるような面白いソフトのネタがない為、PSP箱○を繋いでお茶を濁そうかな、と思ったらPSP&箱○をPCに接続すようとするとキャプチャーボードが必要になるようで。
ニコニコ等でゲーム動画を配信する人が増えたからか、キャプチャー系のパーツは一頃に比べてかなり値下がりしているんですが、それでも最低価格が4000円とちとお高い感じ。最近夏の暑さで外出できなかった反動が来てあちこち出歩きまくってるし、車検でドカンと出費があったんで買うかどうか悩んでおります。
買ったらWiiも接続できてゲーム環境が改善されるけれども、キャプチャーボード経由でゲームをするのはラグその他でガチプレイにはおすすめできないらしいし、なにより本命のPSPの接続コードが最近ガタついていてプレイ中に外部出力からPSP本体へ強制的に戻ったりするんで対費用効率的に元が取れるか怪しいんですよね。
配信動画見て盛り上がってる最中にブツッと切れてブラックアウトとか悲しい限りだし。



wWw<年末のバイトで20Kほど入るからそれから買う…とかだと流行りが終わってそうだしなぁ
(・∇・)<パタポン2・スピーカー・車検・温泉・外食と出費が続いただけに辛いですね逆毛様



wWw<それぞれ2K+3K+80K+1K*2+5Kぐらいなんで車検が飛び抜けて痛いだけだったりするがな
(・∇・)<貯金が減ると元気も減ったような気がしてしまうのは年取ったからですかね



というわけでしばらく思案する予定。あったらあったで面白いツールだと思うだけに悩みは更に深まりそうです。