俺とユーストリームライフ

週イチの更新ペースが定着してまいりました。書くネタが無いわけではないんだけどそのネタで盛り上がってる時は書く暇がなくて、落ち着いてきた頃には書く意欲がなくなってるという有様です。とりあえず画像とかガンガン使っていきたいので手軽に扱える画像加工ツールが欲しい所。ペインターにレイヤー機能が付いてるぐらいでいいんですけどね。


wWw<フォトショは機能が多すぎて理解不能なんだよな
(・∇・)<ペインターは逆に機能がショボすぎて欲求不満なんですよね逆毛様



閑話休題


先日から大騒ぎしていたユーストリーム配信ですが、近所のハードオフでTVキャプチャーボード(S端子と三色AVケーブルが刺せるやつ)を1500円で発見&購入してWiiだけですが配信できるようになりました。配信に使ってる配信用ソフトとかはさっぱりわからんので裸族メンに頼りまくり。ありがたやありがたや。


とりあえず適当に積んであったGC版のファイヤーエムブレムとかバイオハザード0とかを配信して茶を濁しておりますが、MIJさんの「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!ダンジョン特攻動画」とか、廃様ことPon先生の「大魔界村1コインクリアショー」とかウナ様の「スーパーマリオカート クッパの超絶ドリフトテク」に匹敵するような素敵なネタを用意したいところ。パワプロ15のマイライフで「西武ライオンズ 俺たちの炎上ショー」とか「マッスル行進曲 朝まで耐久マッスル!」とか一発ネタは大量に思いつくんですが、継続して観たい&やりたいと思うようなのがなかなか見つかりません。


というわけで色々と方針模索中。PS2なら低画質で馬鹿なゲームが大量にあるので本体を買ってみてもいいかもしれない。でもまだ高いんだよなぁ。中古は「なんですぐPS2壊れてしまうん?」だし。


(´ー`)oO(今度近所のバザーがあるからそこで安く売ってないかなぁ)