俺とまだ若いつもりでいたい話

日曜は運動会だぜ!だから土曜は温泉にでも行って体をほぐして備えるぜ!というわけで日帰りで温泉に行ってきました。土曜に運動会で日曜に温泉だったらベストだったんですが世の中なかなか上手くいきませんな。

山中の真っ暗な旅館に併設された外風呂だったのでほとんど人はいないだろうなぁと思ってたらそうでもなくて我等以外に3家族ぐらい入浴していました。


wWw<その中に絵にんげんなお父さんがいたのはびっくりしたけどな
(・∇・)<絵にんげんがわからない人は近くの伝染るんです。に詳しい人に聞いてみよう!


小学生の息子さん二人を連れて入っていたので揉めることはないだろうと思っていたら案の定何事も無くあがって行きました。息子さん達がウチの息子さんと遊んでいたので帰り際に「ちゃんとバイバイしぃや」と言っていたぐらいなのでそれ系の職業にはついてなさそうな感じ。しかしアレは消せるもんじゃないらしいから色々大変だろうなぁ。


閑話休題で本題。


久々の温泉でハリキッて長湯したせいか、温泉からあがって廊下に出たら廊下の先に居る家人の顔がぼやけてハッキリ見えませんでした。今まで何時いかなる時も視界だけはハッキリクッキリとしていたので大ショックであります。老眼とかだったら嫌だなぁ…そういや実家の父親はメチャクチャ視力が良かったからか、40代から老眼が始まったとか言ってたしなぁ…。とか色々考えて温泉に入る前よりしょんぼりして帰宅ですよ。こりゃ明日の運動会もまともに走れなくてがっくりフラグだぜ…。


そして運動会本番。今年もまたリレーに駆り出されました!前回は20代の担当だったのが今回は30代ですよ!大学生の高速な人々と走らなくていいのは嬉しいけどなんだか悲しい。走っている途中、「あ、これ以上一気に加速したら左の太ももの筋肉がヤバイぜ」と自覚できてしまうのも悲しい。前を走っていた二人が半分を過ぎた辺りから明らかにエネルギー切れで減速してるのを目撃してしまったのも悲しい。多分明日筋肉痛でまともに動けなくなってそうなのも悲しい。


運動会の後、所用で古本屋に行ったら、小林よしのりの「目の玉日記」が置いてあって思わず購入。白内障緑内障・老眼とかは自分には関係の無い遠い話だと思っていたけど、ボチボチそういうのも意識しないといけない歳になってきたということか…ッ(注:M.Tricksterはまだ30代前半です)