俺と欲しい欲しい病

念願のHDMI接続を試したら壊れてることが判明したBenQモニターを修理に出すべく、サービスセンターに連絡したら


「ソフトウェアのトラブルかと思われます。本来は片道分の送料をご負担頂くのですが、同じ症状が結構報告されてますので、お手数ですが着払いで送って頂けますか?」


という対応を頂きました。なーんだ海外メーカーのサービス対応って良くないって聞いてたけどそうでもないやん!と気を良くしてPCから修理依頼手続きを実行。なんでも修理依頼書をDLか印刷してメールかFAXで送ると即日で返答がくるんでその中に書いてある修理受付NOを明記して修理センターに発送すればいいらしいよ!いやー即日で返事が来るんなら仕事帰りに佐川急便の受付センターにモニター持っていけばいいよね!帰ってくるのも即日だったら嬉しいな!


wWw<というわけで朝っぱらからPCモニターの接続をバラして梱包して会社まで運搬したんだ
(・∇・)<そして全然連絡が来なくて寂しく持ち帰る羽目になったわけですね逆毛様


出来ないんなら「即日返事致します!」とか書くんじゃねぇよ…。期待しちゃうだろ…。ジャストコーズ2の一件といい、最近こういう待たされるのが多い気がするんだが気のせいかね?やっぱりネットで注文するのはリスク高いのかねぇ?



閑話休題



PS3接続用にブラウン管TVをPCの横に置いたらモニターだらけになってしまいました。


参考画像


箱◯とPS3を起動するときは中央のPCモニターを使ってPCの映像は右のCRTを使用、ユーストリームで配信する時は分岐ケーブルを使ってPC本体と左のブラウン管TVを使用する為の3重連結です(裏側は電源ケーブルとかでゴッチャゴチャの絡みまくりでえらいことになってます)


さぁこれで楽しくゲーム三昧だぜ!と思ってたら家人と息子さんがブラウン管TVを使ってもじぴったんとかみんゴル5をやりまくるので落ち着いて生活ができません。冬の必殺兵器のこたつも順調に占領されつつある状況です。このままだと色々と差し障るので液晶TVか液晶モニターを増設してブラウン管TVをPS3ごと他の部屋に隔離してやろうかと画策中。


wWw<まぁ「http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-2271.html」これに影響されたんだがな
(・∇・)<今月いっぱいでエコポイントが半分になるってのも大きいですよね


しかしながら実際買うとなるとこのやる夫のように


「で、どのメーカーが一番高画質で性能が良いんだお?」
(しばらくお待ちください)
コントラストの異名を持ちIPSパネルを自在に操る高貴なるハードディスク録画は、DLNAによって選ばれた映像処理エンジンで……」


となってしまって「今回は様子見!」と大逃亡する結末ばっかりです。


どうせ買うならパワプロとかやる時に便利な「倍速液晶」が付いてる方がいいし、折角PS3が家にあるんだから「フルハイビジョン」の方がいいよなぁ…。でもお手軽な値段で買えるDXアンテナの32インチの液晶TVには両方ないしなぁ…。

両方なし安いぜ実質28000円 http://kakaku.com/item/K0000102766/
両方あり高いぜ実質50000円 http://kakaku.com/item/K0000136686/

IRCの裸族チャンネルで「液晶TVが欲しい」って言ったら「20万ぐらいするの買ってら」と言われた理由が判った気がします。自分で買うとなると決心がつかないので、くじびきとかクリスマスのプレゼントとかで入手できないかなぁ。



wWw<多分今回も買わないに3000Gp
(・∇・)<まぁ値段が倍ぐらい違う理由がわかっただけで良しですかね?