俺と親知らずの話 続報

朝から市民病院の口腔外科にいってまいりました!

また長くなりそうなので結論から簡単に。


12/14に抜歯する予定となりました。


13日も放置プレイ食らうハメになったのは診察予約&抜歯手術が14日までミッチリ詰まっているからだそうで。やっぱり街中の診療所では親知らずの抜歯はどこもやってないみたいです。前の歯医者で無理に「ゴクウー!早く抜いてくれー!!」と叫ばなくてよかったなぁ…。


で。朝から病院に行って、紹介状出して、待合室で初診問診票書いて出して、呼ばれたので診察室に入って、色々聞かれて、レントゲン撮るんで移動してと言われて、レントゲン室行って、撮って、待合室に戻って、ボケーっと一時間ぐらい待って、また呼ばれたので診察室に入ったら何故か歯科助士さんに歯の磨き方のレクチャーと定期的に歯石を取るように言われて(別に歯の磨き方が悪かったわけではありませんが)、最後に先生にレントゲン画面を見ながら「いやー抜かなきゃダメっすね。ちなみにコレは簡単か難しいかで言えば難しい方ですわ」とサラリと言われて、親知らず抜歯手術を受ける人が読んでおくべき冊子と手術の同意書を渡されて、B型肝炎とかC型肝炎とか梅毒とかに罹ってないか調べるから採血すると言われて、採血室に行って、採血中に裸族メンのMIJさんから聞いた「会社の健康診断で血圧測定を受ける時に担当の看護師さんが超絶好みのタイプで、興奮しすぎて血圧が上がりまくって要検査の診断をされた同僚」の話を思い出して必死で笑いを堪えていたら「力入れすぎです」と怒られて、自動精算機で清算して帰ってまいりました。


wWw<長い。長すぎ。いろんな意味でな。
(・∇・)<ほんっと人が多いから何をするにも待たされまくるんですよ逆毛様


んで。貰った「親知らず抜歯手術を受ける人が読むべき冊子」を読んでみたんですが、抜歯の手順とリスクがわかりやすーーーーーいイラスト付きで詳細に書いてありました。いや、あの、その。訴訟とか色々リスクがあるから説明しなきゃダメなのはわかるんですけどね。スゲェわかりやすく「歯茎を剥離するエリア」とか「顎の骨を削る範囲」とか「親知らずを砕いて取り出す方法」とか書かれててもなんかこう困るものがあるんですが。まったくわからなくても困りますが。


なんて言えばいいんだろうこの状況。「蛇の生殺し」が一番妥当なのかな…?