俺と続・最近の生活

順調にFallout3にドハマリな生活が続いております。今の目標は全実績解除&全都市制覇&世界中に散らばるスキルブック読破です。


wWw<100時間近くプレイしてる現状で大体1/3ぐらいかなぁ、到達率は
(・∇・)<このペースで続けても夏がくる前に終わるかどうか怪しいですね逆毛様



さて。流石に毎日毎日Falloutばっかりやっていると、飽きては来ないのですが3D酔で体調が不良になるわけで。ユーストリームで何も配信せずに視聴ばっかりってのも芸がないし。というわけで、リビングからWiiを運んできてWiiマリオを配信してみました。以下は配信中の裸族メンの反応。


19:17 (MIJ) 実にマリオ
19:18 (MIJ) 愛馬捨てた(注:愛馬=ヨッシー
19:18 (M_Trickster) どうせクリアしたらおさらばだしな
19:19 (MIJ) 人型の敵を食えないのはやっぱ倫理上の問題なのかな


19:19 (pons) お子様とCo-opよろ
19:20 (MIJ) 一家そろってもOK
19:20 (MIJ) 家族団らんを見守る我ら
19:21 (M_Trickster) Coopは無理ではないが
19:21 (M_Trickster) 喧嘩になる
19:22 (MIJ) マイクで放送だな


19:22 (MIJ) 案外しょっぱいプレイが多いぞ!
19:23 (MIJ) やきもきさせるぜ!
19:23 (pons) 下が即死じゃないのが優しさを感じる
19:23 (MIJ) 俺にやらせてみろ感が凄いプレイだ
19:24 (MIJ) マリオの醍醐味
19:25 (M_Trickster) 基本子供向けだからな
19:32 (MIJ) 見ててウズウズ


という感じで実に有意義な配信になったようです?


続いてオブリビオンにもモンハンみたいな視点があるらしいと聞いたのでやってみることに。ちなみに説明書とかWikiとかは一切見ておりません。まぁFalloutと同じ会社が開発してるらしいから適当にやってりゃわかるだろう…。以下裸族メンのリアクションとか。

開始前

20:12 (M_Trickster) ヘイ!
20:12 (M_Trickster) オブリビオンにサードパースン視点あるってマジか?
20:12 (MIJ) あるよ
20:13 (MIJ) いつでも切り替え可能
20:13 (M_Trickster) WAO
20:13 (MIJ) 普段はTPS使ったほうがいい
20:13 (M_Trickster) んじゃおぶりも始めるか
20:13 (pons) たまねぎと触れ合えるなおめ
20:13 (M_Trickster) なんで知ってんだ廃様
20:13 (MIJ) 世界的著名人だよな?
20:14 (pons) たまねぎはオブリのアイドルじゃん


20:15 (MIJ) 是非カススキルをマスターに設定して詰んでくれ
20:16 (MIJ) ずっと逃げ続けたロマサガ2みたいになるぜ
20:16 (M_Trickster) しょっぱなから詰みか
20:16 (MIJ) 雑魚にすら歯が立たなくなる
20:17 (MIJ) 俺は初プレイでそうなったさ!


20:20 (MIJ) Mさんが俺たちの指示通りに動いてくれるってさ!
20:20 (pons) 衛兵を見たらすぐ飛び掛かってくれるのか
20:21 (MIJ) あれを盗めって言ったら盗んでくれるぜ
20:21 (M_Trickster) それマトモに進むのか?ストーリー
20:22 (MIJ) ストーリー進めても大して面白いもんじゃないじゃん


開始後、牢屋の中でシャドーボクシング
20:34 (MIJ) 気が狂った囚人だよね
20:34 (M_Trickster) なんちゃってテンプシー
20:35 (MIJ) オラウータン
20:35 (M_Trickster) そういや昔ちょっとだけやったんだ
20:35 (M_Trickster) んで王様が逃げた後
20:35 (M_Trickster) 24時間昼寝してから追いかけたらまだいて吹いた
20:38 (MIJ) 長い独房生活で気が触れてしまったか


牢屋から脱出→地下を移動中
20:53 (MIJ) 蛮族のような戦いだ
20:55 (M_Trickster) なんか死んだ
20:55 (M_Trickster) 丸太に乗ったらダメらしい?
20:55 (MIJ) トラップだ
20:55 (MIJ) 丸太ぶつけて敵倒す
20:55 (MIJ) なぜかセルフ拷問に挑んだ奴がいた
20:59 (MIJ) 蛮族の襲来
21:00 (M_Trickster) よく見りゃ王様やん
21:00 (MIJ) わざとかと思ってた
21:00 (M_Trickster) 殴ってから考える対応
21:04 (M_Trickster) 何もしてないのにまた北とか言われた
21:04 (MIJ) せめて剣しまえ


wWw<オブリやってる人ならこれだけでどんなクレイジープレイしてるかわかるはず…ッ!
(・∇・)<やってなくてもアホだということは伝わるんじゃないですか?


守護星座を決定中→透明化のスキルに引かれて影座を選択
21:07 (M_Trickster) 透明化だ!
21:08 (M_Trickster) ウヒョー
21:08 (MIJ) 透明化は使えそうで使いにくい
21:09 (MIJ) 扉くぐったら効果切れる
21:09 (MIJ) 攻撃してもダメ

つまりアレか、偵察という名の覗き専用スキルか。後で家人に聞いたら姿消すだけなら魔法で簡単にできるし、そっちの方が性能はいいらしい。ガッデム。


スキルを選択
21:12 (M_Trickster) クラスもあるのか
21:13 (MIJ) スキル選択だ
21:13 (MIJ) カスタマイズすれば職名も自分でつけれる
21:14 (MIJ) 俺はピッキングとかスニーキングで軽犯罪者ってクラスにした


イベントで王様が死亡
21:15 (M_Trickster) 怒られた
21:15 (M_Trickster) 王様を剥ぐのはダメか
21:15 (MIJ) うむ
21:15 (M_Trickster) 流石だな
21:15 (MIJ) 死んだ隊員だと怒られない
21:15 (MIJ) やっぱ王は特別


地下脱出、そして…
21:17 (MIJ) 変態が野に放たれた
21:20 (M_Trickster) なんで皆追いかけてくるんだ
21:20 (M_Trickster) ちょっと裸で走っただけじゃねぇか
21:20 (MIJ) 盗賊です
21:20 (M_Trickster) なるほど
21:21 (M_Trickster) なんで俺すぐ死んでしまうん?
21:21 (MIJ) 裸


21:28 (M_Trickster) ホント何やってるのかわからん
21:29 (M_Trickster) 裸で走りまわってサーチアンドデストロイ?
21:29 (MIJ) 町に行ってなんかギルド入れば目的できるんじゃないか
21:30 (pons) 野人だ


21:32 (M_Trickster) 狩りをしていると思っていたらいつの間にか狩られていた
21:32 (M_Trickster) 訳がわからん
21:32 (MIJ) 走り回るといろんな敵に見つかってああなるんだよな
21:33 (M_Trickster) 危険がいっぱいだな
21:33 (M_Trickster) とりあえず道沿いに走る
21:34 (MIJ) 動物強いよ
21:34 (MIJ) 犬かと思ったら狼だったは全滅フラグ
21:35 (M_Trickster) 狼だった


21:38 (MIJ) ここ首都じゃねえな
21:38 (M_Trickster) ほう
21:38 (M_Trickster) 戦士ギルドはあるらしいぜ
21:39 (MIJ) ここどこだ
21:39 (M_Trickster) シェイディンハルらしい

21:52 (M_Trickster) 画伯に「最初にシェイディンハルに到着した」って話したらアホを見る目で見られた
21:52 (MIJ) しかも徒歩でな
21:53 (M_Trickster) どれぐらい異常なのか桃鉄で例えてくれませんか
21:54 (MIJ) 自分北海道
21:54 (MIJ) 目的地九州
21:54 (MIJ) 九州カード持ってる
21:54 (MIJ) リニアカードもある
21:54 (MIJ) なのに貧乏神連れて普通列車
21:55 (M_Trickster) じゃぁドラクエで例えたら?
21:55 (MIJ) スタートしたら泳いで竜王の城にまっしぐら
21:55 (M_Trickster) イカスな


途中でコーヒー飲んでて見逃した廃様の為にダイジェストを出して終了
21:56 (pons) コーヒー飲んできたら終わってる
21:56 (M_Trickster) ダイジェストを報告しようか?
21:56 (pons) よろ
21:58 (M_Trickster) 気がついたら牢獄→王様登場→ヒャッハー→死亡確認→リスタート→王様逃亡→自分もついていく→途中ではぐれる→窓から飛び降りたら人影→ヒャッハー!→王様でした→死亡確認→リスタートで地下脱出
21:58 (pons) 世紀末だ
21:59 (M_Trickster) 脱出の直前に王様が死んでなんかくれた→とりあえず近場の建物に突撃→殴られるので大逃亡したら袋小路で5人ぐらいにボッコボコ
22:00 (M_Trickster) 建物怖い建物怖い→道をランナウェイ→馬に乗った鎧武者→馬にファイヤーボルト→怒られる→逃げながら魔法乱打→距離詰められて斧で略
22:00 (pons) 世紀末だ
22:01 (M_Trickster) 鎧武者はガードらしい→リスタートで道を走る→いぬころに襲い掛かられる→反撃したら瀕死→実は狼でした→鹿を発見したので追い掛ける→追いかけてる途中で盗賊に追いかけられる→3人ぐらいに増えたので逃亡
22:01 (M_Trickster) 途中でガードが盗賊に殴りかかったのでそのまま逃亡→なんか街があった→適当にその辺の家に入って鍵をこじあけてガサゴソ
22:02 (M_Trickster) 教会に侵入して地下に侵入したら中にいた人に「でていかないとガードを呼ぶぞ!」と怒られて終了
22:02 (pons) 野人だ
22:03 (M_Trickster) 本能に赴くままにプレイしてみました



wWw<中の人の頭の中は大丈夫か?
(・∇・)<大丈夫だ、問題ない…でしょう多分。


プレイ直前に飲んだ風邪薬の影響だと思いたい。Falloutだと結構真面目に戦っちゃうからなぁ。こういうクレイジープレイは久々かもしれん。