俺とオブリとAoC

リスタートしたオブリビオンは順調に進んでおります。とはいえ、そこらじゅうから拾ったり漁ったり盗んだりした材料を錬金術で加工して小銭を稼ぎつつスキルを上げているだけなので取り立て書くことがないのが残念です。


前回は「地下牢脱出(チュートリアル)→首飾りお届け(メインクエ第1)→人探し(メイン第2)→クヴァッチに到着したら変な赤い門が!!→折角だからこの赤い門に入るぜ!→あ、なんか人が戦ってる→がんばれー倒せー倒した敵を剥ぐのは任せろー(バリバリー)→あ、死んだ→おもむろに装備を剥ぐ私→ウヒョーこの装備カッチョエー&ツエーでも敵もツエーっつか道がわからない&敵の数多い&只今のレベルは1です→戦略的撤退→街に行って装備とか魔法とか揃えたいよね。重量的な意味で売買もしたいし→魔法使いギルド発見→えるしっているか、ぎるどにはいると そこの物はじゆうに盗っていって いいらしいんだぜ→魔法ギルドに加入したこそ泥爆誕→首都の魔法ギルドに入るための推薦状を貰うというお題目で各地の魔法ギルドを巡って窃盗三昧→ついでにクマを倒すクエとかニルンルートとかいう麻薬的薬草を集めるクエとか山頂で稲妻に打たれるマゾイクエとかに手を出す→色々と成長が間違っていたことに気がつく」と色んなことに手を伸ばしていたので金を儲ける手段とか何をやったらスキルが上がるかは大体把握できております!!


wWw<なんか冒険者ってより便利屋って感じの人生だなぁ
(・∇・)<あんまり敵と戦ったりしてませんしね。中の人っぽい動きですよ逆毛様


閑話休題

裸族メンのウナ様がネカフェから接続してきたので、早速AoCにて1vs3を申し込みました。勿論ウナ様が1で他が3です。それでも負ける自信はたっぷりがだな!
しかしながら残念なことにネカフェのPCではポートが空いてないせいで対戦できず。昔のゲームだからできるかなと思ったけれど、ネット対戦に限れば今のゲームのほうがよっぽど環境が整備されているんだよなぁ。

というわけで、ウナ様完全復帰に備えて色々とAoCの知識について勉強中です。かなり昔に勉強した「進化の初歩」はなんとか思い出せたので、後は「どの時代で何が建てられて、何が作れて、何が研究できるか」を覚えて効率的な進化と軍隊の構築ができるようになりたい所。帝王まで進化させて象さんを増産してからじゃないと攻めれないってのは色々とダメだしなぁ。