俺とTVCMの話

最近はもっぱらPCばっかり使っていて、全然TVを見なくなってしまいました。毎週欠かさず見ていたペンギンズも終わってしまったし。


wWw<ここまで書いて念のためにと思って調べたら第二期始まってたのに気がついて超ショック!
(・∇・)<4月から始まってましたね。普段TV見ないから気がつかないんですよ逆毛様


まぁそれはしっかり見るとして。


全然TVを見ないので、その反動かyoutubeなどで昔のCMがUPされているとついつい見てしまいます。サントリーオールドのCMとかジョージアダウンタウンがでてるのとか燃焼系のCMとか見てるとついドンドン見続けてしまってあっという間に小一時間が経つこともざらです。BOSSの宇宙人ジョーンズシリーズも途中で止めれないから危険ですな。
昔は「子どもができたら頭にのせて回転させながらお祭りに行くんだ…」と目をキラキラさせながら考えたりしていたんですが現実はなかなか厳しかったです。乗せるのは可能でも上でくるくる回るのは上の人ががんばらないと無理だしな!だったら他のやってみろと言われても無理なのでお察し下さい。


しかしジョージアのCMにダウンタウンが出ていたのが2000年ごろなので11年も前の話なんですな。当時は部下のミスで頭下げに行ったり家族が寝てるのに一人起きて運転するする浜ちゃんを見て「なんだか辛そうだなぁ」と100%他人事のように思っていたのですが11年も経てば思い切り当事者ですよ。やってみると案外辛くないというかやらなきゃどうしようもなかったらやった方が楽だという事に気がついたのはいつごろなんだろうか。あんま苦労してないように思ってたけど色々と苦労してるんだなぁ。こんだけ苦労してるんだからテレビ一台ぐらい買ってもいいよね?どうせ買うなら40インチぐらいのを買う方がいいよね?


wWw<という理論武装で次回の家庭内予算審議委員会に臨もうと思います!
(・∇・)<まず予算審議委員会の開催を可決しないといけないあたりが辛いところですね逆毛様