俺と物欲の梅雨

ブログの検索機能を使ってみて改めて実感したのですが、定期的にパソコンを買い換えたくなったりテレビが欲しくなったりするようです。


wWw<どっちも「今すぐ入手しないとダメ!」ってわけじゃないから結局は見送られるんだけどね
(・∇・)<でも物足りないのは事実なんでしばらくするとまた欲しくなるんですよね逆毛様


というわけでまたまたパソコンを新調したくなってまいりました。前回は年明け早々にゴチャゴチャ言っていたのでおよそ半年で物欲が再燃したようです。物欲爆発→鎮火→再燃のスパンが限界まで短くなった時が買いどきなのかもしれませんな。
とりあえず、買った後で「損した」と思うのは嫌なので、特価情報をまとめているサイトを色々見たりネットで見積出せたりするサイトでアレコレ模索したりして情報収集に努めているのですが、今ひとつ決め手にかけます。一昔前の型落ちで組んだらいくらぐらいになるのか知りたくてもBOTができるサイトでは選べるパーツが最新型ばっかりだし、自作するにしてもケースとかマザーボードとか必要なパーツの知識がまるでないのでサッパリです。


また今回も調べるだけで終わりそうかと思いつつ部屋の掃除をしていたら見慣れない箱を発見。AMD Phenom? X4 945とか書かれています。空箱かいなと思ったらしっかり中身が入っていたわけで。価格を調べる例のサイトで調べてみたらそこそこのお値段&性能だったわけで。


今回は現状維持では終わらなさそうな気がします。確率で言うと20%ぐらいかなぁ。