俺と物欲の梅雨 続き

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『ナイス性能のCPUが何故か物置から発見された!と思ったら中身は全然違う物だった』(以下略)


wWw<まぁそんな上手い話があるわけねぇよな
(・∇・)<発見当初から薄々気がついていたのはここだけの話ですよね、逆毛様


なお、発見から発覚までの間に暇にあかせてCPU&GPU&マザーボードその他の性能と値段を調べまくった結果、1月に欲しい欲しいと叫んでいたブツより一万円以上安くナイススペックなPCがゲット出来ることが判明しました。買うならやっぱり今なのかねぇ。


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=1851&sn=0
今の所一番よさそうなブツ。


日曜にハーツオブアイアン2が届く予定なので、ちょっとやってみてガッタガタでプレイ出来ねぇよ!ってことになったら勢い良く購入してもいいかも知んない。
全パーツばらばらに注文して自作してみるのも手かなぁ。でも全然動かなかったら大損だし。結構な出費になるのでなかなか踏ん切りがつかないですな。


以下忘備録。

Corei3-2100は今流行のクアッドコアではなくデュアルコアなので、マルチタスクでは若干のロースペックではあるけども、シングルタスクではクアッドコアのCorei5-2400よりいいスコアなので同時にごちゃごちゃさせない環境で使う分にはいい選択なのかも。
上のURLのPCは、Corei3-2100 メモリ4G HDD500Gbで35800円也。Win7の64bit版付けても48979円なので、どこかで8000円ぐらいでGTS450買って付ければ完璧ぽい。(5000円ぐらいでGT430という選択肢もあるけど性能が全然違うのでGTS450買う方が良さそう)