俺と物欲の梅雨の終わり

なんとか安価でコストパフォーマンスに優れたPCが組み立てられないだろうかと足りない頭をフル回転させて思い悩んでいたのですが、その悩みをズバッと解決する記事を発見いたしました。


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20110523/1031944/
記事のコンセプトといい書いてる内容といいまさにうってつけやで!


wWw<んでもう考えるの嫌になったから丸パクリして作ったろうと思ってるわけで
(・∇・)<OSとGPUなしで3万5千円とかお子さんのお年玉でも買えるレベルですね逆毛様


オラが最初にPC買った時は20万ぐらいしたし、今使ってるPCも軽く10万オーバーしたんじゃがのう…。時代の移り変わりってのは恐ろしかバイ。
以下あまりの安さに動揺して忘れちまったら困るのでまたまた備忘録。やっぱりOSが高いんだよなぁ…。ゲイツいい商売してやがる。



CPU Corei3-2100 1万円
MB ASROCK H61M/U3S3 8000円
メモリ DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組 6000円
HDD Western Digital WD5000AAKX 4000円
DVD 適当に2000円ぐらいで
ケース アクティス AC420-55B 5000円
合計 35000円ぐらい OSはDSPWindows7 64bitを13000円 GPUはGTS450を9000円 全部揃えても5万7000円