俺と料理スキル炸裂

こないだの土日に料理を作ったときの話。


折角だから俺が料理をするぜ!と急に思い立ったわけでもないのですが、土曜の朝食から日曜の晩飯までの六回分の食事を作ることになりました。以下にその苦闘の記録を残すことにします。


土曜 朝食 起きたら11時頃だったので朝食と昼食をまとめる。


土曜 昼食 無難にインスタントラーメンを作ることに。湯を沸かしてる間に、そういや家人は別に湯を沸かしてそれに鶏がらのだしを入れて自作のスープを作ってたなぁ、と思い出す。折角だから真似してみよう!と湯を沸かしてダシとかキャベツのメッタ切りとかにんじんたんのざく切りやもやしを投入したら見事な謎汁が出来上がりました。特記すべき事として、もやしを一袋丸ごとぶち込んだらスープというよりもやしラーメン的な物品になったことが挙げられます。まぁやっちまったもんはしょうがないよね!とヤケクソ気味に湯掻いた麺と合体させて鉢に入れて実食開始。直後に息子さんいわく「味がしない」。激しく同意したのでインスタントラーメンのスープの元を投入してなんとか食える程度の味にはなりました。いやー一時はどうなることかと思った。


土曜 夕食 昼の反省を踏まえて、スパゲッティの麺とレトルトのソースを買ってきてゆがいて掛けたらお終いだ!大作戦を実行。鍋に塩を入れて湯を沸かしている間に家族が帰ってきたのでスパゲッティを作成中であると報告した所、「麺を湯がくのは任せろー(バリバリー)」と言われたのでお任せして皿を用意したり茶を入れたりしてたら衝撃の出来事が!!麺一袋全部鍋に投入されてました。そして茹で上がる大量の麺。買ってきたレトルトソースは麺の2/3の人数分しかないわけで。とはいえ折角作ってもらったんだから食わないのは色々とアレなわけで。また失敗ぽいなぁと思いつつ実食開始。直後に息子さんいわく「味がしない」。家族が買ってきたハンバーグその他があったのでそれと一緒に食え!と無茶振りしてなんとか完食。


日曜 朝食 スパゲッティの麺とかと一緒に買ってきたパンを食って終了。美味い。


日曜 昼食 また奇妙なもんでもこしらえるかなぁ、食えるレベルだったらいいなぁと台所に行ったら家族が大量にカレーを生産してくれていたので頂く。他人が作ったもんは美味いなぁ!!


日曜 夕食 昼の残りのカレーを食う。


おまけ 月曜 朝食 日曜の残りのカレーを食う。


wWw<驚異の調理成功率0%を達成したぜ!
(・∇・)<食材に土下座クラスの謝罪をしないといけませんよね、逆毛様


美味しい料理を作れるスキルはステータスであり稀少価値だと痛感する今日この頃。スパゲッティぐらいはまともに食えるのが作れると思ったんですけどね。