俺とゲームいろいろ

ふとしたことからボーダーランズのPVを見て、「イカレカッコイイ!」とテンションが上がり、近所の店で結構安く売ってたのを思い出し、買うぜ買うぜ俺は買うぜ!とテンションMAXにして車を走らせて買いに行って帰ってきたら何故か手元にはレッドデッドリデンプションがあったけで。


wWw<FPSよりTPSを選んだとか1000円近く値下がりしてたとか列車に人を跳ねさせたかったとか色々理由があるんだよ!
(・∇・)<列車に跳ねられる人を見たかったってのが理由の8割ぐらいですけどね、逆毛様


こちらも前々欲しかったゲームなのでテンションの高さを維持しつつ速攻で箱◯を起動。そして始まるオープニング。いつも通り説明書も攻略Wikiも見ずに始めたのですが、馬の乗り方とか銃の抜き方とかストーリーの流れに沿って教えてくれるので大丈夫っぽいです。無駄にダッシュして谷底に落下したり、無駄にジャンプして手すりを乗り越えて吊り橋から落下したりしたのはご愛嬌ということで。日曜に名古屋に行った疲労が残っているのでそんなにプレイできていませんが、いずれじっくり堪能してまた変な日記でも書こうと思います。絵は画伯にでも依頼しようかしらん。



そして現在箱◯は家人がとある理由でほぼ占有状態にある為、PCか何かでできるゲームを探索中。以前から興味があったFEZがプレイ可能な環境になったので、ちょっとやってみたのですが、サーバーとか所属国とか職業とか選ぶことが多過ぎてキャラメイキングすら完了しません。正確に言うと、職業はいつものソーサラー、サーバーはイベント中のG鯖、と簡単に決めれましたが所属国が選びきれておりません。あんまり強いところに入るのもなーでも弱いところだと全然活動してないリスクもあるらしいしなーとかで延々悩み続けているわけで。キャラクターつくり直すことを考えて適当にやってもいいんですが、なんか、ねぇ?